笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

教本

これ買いました。いつかは買わないとと言われる有名な教本!

ピアノならハノンみたいなものかな。

www.ongakunotomo.co.jp

 

もとは輸入盤のものしかなくって超高いし見づらいと言われているし、ちょっと見せていただいてそう思ったのだけど。

amzn.to

 

音楽之友社のものは中で横が折り返しページになっていて使いやすそう。全体を開いて使うことがどれだけあるかは分からないけど(基本的にスケールなので1つ覚えれば見なくたっていいじゃんと思う)。

 

まあ一番いいことはお値段が1/3以下ってことじゃないかと。

 

山に登り始めた感じ。さあ、がんばろう。

 

<コスト>

\1,404

これはヤマハの割引きかなかったなあ