笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

うちの子はピッコロ並みとな

そういや先生に吹いてもらったことないわと思って、今日吹いてみてもらった。

 

当たるポイントが狭い!感覚的にはピッコロ並みだけど当たれば鳴るし渋い音色も良いし、これでできれば今時のはなんだってコントロールできるし、まあ諦めてアバチュアコントロール頑張って、的な(笑)

 

頭をほぐすと口まわり首まわり背中までほぐれるらしいので、吹く前はこめかみあたりをぐりぐりやって準備運動にしてからやってみよ。

 

というわけで今回もまたレッスン前の準備運動なく突っ込んでしまってイマイチなままみてもらうことになってしまった。反省。