笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

目標

どうにか(ほぼ)達成!

のはず。

 

口の中が荒れ放題(熱いものでただれた、歯ブラシで傷つけた、舌で歯のとがってるとこ触り続けの癖、その他?)だし、右手親指はささくれかひび割れかに雑菌入ったみたいで痛いし、ついでに今朝からは腰も痛い。

楽器やるコンディションとしてはよろしくないのによくがんばりました!えらい!すばらしい!

 

ぱらぱら吹きするのにちょうどいいのを思い出した。低音域ではじまってBメロで突如高音域にいくのがあった・・なぜこれを今まで思い出さなんだ自分。

 

あと上昇音型のときは吹き下ろす、下降のときは吹き上げる、も忘れていました。。。

 

<練習時間>

20分

 

<やったこと>

ボリュームコントロール

エデンの東」で音色探し

スタッカート

アルテス