笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

感覚がまた迷子

iPhoneの写真データ復旧にやっきになってたり(結局できなかった)、読書メモ書いてなくて読み返しながら作ってたり、夜になってしまった。

 

そしてムラマツに電話しようと思って忘れた・・・(普通の調整にどのくらいかかるかを確認してから持っていこうと思っている)

 

アルテスやるのにフレージングだけ気をつけててもあんまりおもしろくないので、なにかないかな。メカニカルなやつは好きでむしろ飽きないのだけど、こういうエチュードだとすぐ飽きるという。

変人ですな。

 

やってるうちにまた低音の出し方がわからなくなった。最初出てたのに。。

考えすぎてもダメだし、手強いなあ。感覚を身につけるのそんなに遅いほうじゃないと思うんだけど。

 

<練習時間>

15分

 

<やったこと>

アルテス

低音だけ当てる練習