笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

珍しく二回戦

もうちょっと遊びたかったのでぽつぽつ。

やっぱり帰ってきてからのほうが調子いいな・・ムラマツサウンド出るじゃないの(ため息)

 

YouTubeでFのブルース、ウォーキングベースラインやってるの見つけてちょっとやってみたりとか。

まだ出したい音というかフレーズを考えてから手が動くまでにタイムラグがあるから、ミディアムテンポでもちょっとつらいか。知ってるフレーズを吹くときとのそれとはだいぶ違う。

 

というか、思いつくフレーズがまだらなんだわ(笑)

これは歩きながらでもできるんだから鍛錬あるのみか。

 

<練習時間>

15分

 

<やったこと>

ぱらぱら吹き

カルメンのいつもの(録音)

Fのブルース、3周くらい