笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

1日の5%って約60分

朝方まで眠れなくて午前中寝ていたので、昼から出かける前にサクっと。

 

先生作のメニューをやるようになってから遊びでぱらぱら吹きすることがなくなってしまった。やりたいなと思いつつ、やれてない。これに限らず勉強しようと思ってたことも6月から進んでないので・・・まあ、お疲れなんですよねえ。言い訳だけど。

都内ホテルにお籠りしたい。

 

ところで24時間の5%って72分。でも5時間は寝てるとして、1日が19時間だとすると5%は57分。3%なら35分。ぼんやりしてると1時間なんてあっと言う間に過ぎちゃうわけだ。でも3%とか5%とかと思えばなんとなくやれそうな気もする。

 

<練習時間>

45分

 

<やったこと>

基礎メニュー

アルテス

レッスンノートに手書きメモ残してるので詳細は割愛。タンギングは覚えつつあるけど、G〜Eでちょうどいい当てるポイントが分かんない。