笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

ほど遠い

上野さんチャンネル新しいの上がってた(もう1ヶ月近く前だが・・)

上野星矢 G.フォーレ:ドリー op.56/ G.Fauré Dolly op.56(Live)by Seiya Ueno - YouTube

 

なんかあんまりうまく息が入らない日。鼻づまりのせい?

耳の聞こえが悪いのは確実に鼻づまりのせい。

 

朝起き上がったときはやる気あったけど、歯医者に行って帰ってきてぼんやりまんが読んで(最近というか前回の満月のときもだったけど急にまんが読みたくなって。小説とかエッセイとかもちろんビジネス書やなんかじゃなく、まんが。まんが読んで泣くのって良いね!)して気づけばもう夕方、そこから少しお昼寝しちゃって、暗くなりかけてから仕方なく起き上がってぱらぱら吹きしてみたけどなんかいまいちでやる気が失せてしまい・・・

 

こんなんじゃパウエルに手が出せる日はこないな。

 

罪滅ぼしにニューモプロ+楽器(胴と足)でこのあとちょっとやっとこ。

 

<練習時間>

 

<やったこと>

ニューモプロ

ぱらぱら吹き10分くらい