笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

粘膜下筋腫のおはなし(12)

忘れていたのを取り戻すべく、連投。

 

10/8夕方に現地発で帰国。帰国だよ、さぁ空港行くよっていうタイミングくらいで生理がきて、飛行機で生理痛あったらいやだなーと思いつつ、一回分しか持っていなかった鎮痛剤の心配をしていた。貼るカイロも忘れていたので温めて乗り切る策もとれないし、とりあえず機内でカフェイン(コーヒー)とお酒減らすくらいしかできない。まあ、しょうがない。

 

どのくらい出血するのかも見当つかないし、大量出血するようになる前がどんな感じだったかけっこう忘れてるし、覚えてたとしてもそのころと同じような感じなのかもわからないし。まあ、でも、しょうがない。

 

ドキドキしながら過ごしたものの、機内では特に具合の悪さなどはなく、Delayで国内の経由便一本遅れたり預けたお酒が割れたり、ちょっとだけすったもんだしたけど大きな問題はなく帰宅。

この日は夕方くらいに力尽きて寝てしまい、3時くらいに目が覚めて「あっ!夜用の対応になってない!(漏れがあったら洗濯が面倒!!)」と思って慌てて飛び起きた。

でもなんてことなくて「あ、そうだそうだ、かつてはよっぽど寝続けるか、運の悪い伝い漏れでもない限り大丈夫だったわ」と思い出して胸をなでおろす。

 

朝、起きてからは薬を飲むか様子見るかちょっと悩む生理痛があったけど、悩んでるうちになんとなく過ぎてしまい結局薬は飲まずにいられた。

 

少しずつ生き物のメスの自然に戻りつつある。また自然に反する生活をするとあっという間に再現しちゃいそうだな。気を付けないと。気を付けるといっても難しいのだけれど。

仕事してる限り、仕事中は男になってるだろうし。せめてオンオフの切り替えをもっと意識したり、仕事時間を減らすようにしていかねば。