笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

粘膜下筋腫のおはなし(6)

余談で終わったその5、の本題(笑)

 

◆入院当日(2017年8月22日)

指定時間に病院へ行き、入院手続きして病棟へ。案内された病室は4人部屋で、他にはおばあさんが2人(1ベッドは空き)。2泊3日の入院に追加料金そんなに払わないよ!と割り切ってそうしたのだが、これが意外にダメージにつながった・・無防備すぎた(笑)

 

予定とか、あとで説明しに来ますとのことだったので軽く荷物整理しながら、暫くぼんやり。おばあさんたちに一応挨拶くらいしとこかな?と思ったのだけど、ちょっとそんな感じでもなかったので、ただぼんやり。寝てるし、うるさくするのも悪いかと思ってちょっと息をひそめる感じで。

 

予定の説明に看護師さんきてくれて、お昼ごはんのあと先生たち来ますとか、シャワー予約いれてあるから行ってとか、夕方に事前処置でラミセルをいれるので時間決まったらまた言いにきますとか。かっちりタイムテーブル決まってるようで決まっていないのね。。

 

そうこうしてるうちにお昼の時間で、自力でいける人は食堂でと言われ無防備に行くと、見事にお年寄りばかり!!!

長い人も多いようで人間関係できていて、そこへ混ざりたくもないし、どうしたものかとしばらく立ち往生。勇気を出して空いてる席へ座って病食だしてもらって食べ始めたら、何かにやられ気持ち悪くなってきた・・・さっさと立ち上がって病室へ戻ることに。

 

戻ったら戻ったで同室のおばあさんたちはまだ食事中。なんだかいられなくなって財布をひっつかんで院内コンビニに行ってみたが、気が晴れないので隣にあるショッピングセンターへさらに足を伸ばし、ウエットシートなど購入。ついでに余計なものも購入して気分を無理やりあげる!

サボリーノ 速く乾かスプレー|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

 

さらにコーヒーを買ってどうにか病室に戻ると、お友達から「ねーねー、見にきたんだけど、どこにいるの?」とメールが。なんとありがたい!

シャワー室予約の時間が迫っていたけど、ベッド横に置き手紙して一目散。というのも、プチ逃亡から戻ったときの看護師さんの様子からするとどうやら「あれ?いないな?」となったようで・・お手紙用ツールも逃亡中に買ってきたから、さっそくペタリ。

ポスト・イット® ノート カットキューブ CC-32

 

行ってみると「ねえねえ、お年寄りばっかりじゃん!」と、お友達。いや、そうなのよ、わたしってば呑気すぎて・・と現状を説明して「別に平気と思ってたけど、まさかのトラップにはまっちゃって、ちょーーー助かった!若いエキス必要!ありがと!」と言ったところ爆笑され・・・まあ、するよね、爆笑。どうにか元気を取り戻し、難環境への心構えを新たにして次の予定に向かうことに。

 

いや、ほんと、もつべきは友です。ありがとう。。

 

って、まだ本題にいけないじゃないか!