笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

続ゼロではないが

焦りながらもとりあえず手にする…はっきりとした手応えはないというか覚えてられないんだけど、やるとなにかしら気づきはある。あ、前にもこれ感じたことあるな、みたいなことがほとんどなんだけども。

 

ブログに書いても読み返さないけど、紙の日記帳だとわりと振り返りやすいかもな。何回も書くことで印象が記憶に残る、というのもありそうだし。

見たものの記憶って写真を見たときの記憶に似ていて、段落だったり仮名と漢字の混ざり具合による黒っぽさの度合いだったりで覚えてる感じ。なので、最近のレスポンシブデザインなUIとはいえデバイスによってやっぱり見かけが変わってしまい…などなど。

 

<練習時間>

3分

 

<やったこと>

音出し、Gのアルペジオ