笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

フルートケース

1年続いたら何かかわいいケース買おうかなと思っている。

持ち歩きに便利だからショルダーストラップついたやつがほしい。

 

落札したときハードケースがついてきたけど、ケースも昔のものがそのままのようで中で楽器が超がたがた動いててお気の毒。なので、自分でエアパッキンを入れている。

ハードケースだから当然重いし、ロックも少し錆びついて怪しげだし(突然ばーんと開いちゃったりはまだしたことはないけど)、なんといってもカビ臭い。

 

前にもちょっと見たんだけど、ケースって結構いいお値段するのよね。。

 

シャイニーケース、色揃えが豊富で楽しいねえ。フルートのイメージまったくないグリーンがカッコイイなと思って引っ張ってきた。今のハードケースより軽いのは大きな魅力だけど、中はウレタンスポンジのパーツがごろんとはいってるだけで、自分で上手く収めないといけないように見える。ガタツキの解消はどうかなあ。最初はよくてもヘタッてきたらだめそう。

 

 

水玉ケース、ちょっとラブリーすぎかな。中はこっちのほうが断然ちゃんとしていて、ウレタンスポンジでベッドが掘られてるから安心感ある。

 

というわけでアフィリエイトもやってみた!

 

しかしどちらもAmazonよりイシバシのが安いでした。ヤマハの会員なうちに伊藤楽器で取り寄せしてもらったほうが(割引があるから)安いかもなー。