笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

久しぶり家練

退院はしてきたものの今日は仕事で、しかも目が覚めたのが出かける予定の時間10分前くらいだったので久々の朝練はできず…

 

仕事は早く終わったので、夜ごはん食べに行く約束の前に一度家に帰って少しだけ音出し。息のスピードを早めてぴゅーっ!と吹くイメージができてきたのでそういう感じの音が出る。

何を変えればいいのか?がぼんやりしていたのが一番はスピードだと納得したので練習しやすくなったかな。もうちょっとやりたかったけど時間切れ。

 

それにしても普段は朝方目が覚めて、どーしよーかなー起きようかなーとウダウダやってるうちに二度寝して、結局ぼやっとした1日になるっていうのがほとんどなのに、今日に限って。

ああ驚いた。

 

<練習時間>

10分

 

<やったこと>

音出し

ハーモニクス使ってスピード上げ下げを意識してみる