笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

裏返ったり?

案の定、録画しといた水泳の続き見たり、イチロー3000安打のニュース見たり、もたもたして時間確保できず。


昨日ちょっと戻せたと思ったので今日は気分よく取り組め…はしたんだけど、音が裏返ったり狙った音域で出せなかったりしてこれまでと違う種類のへんな具合。こんな時こそニューモプロの出番!なところだったと思うんだけど時間切れ。

明日レッスンなんだけど玉砕か、これは…いや、できる!(言霊に期待)


サックスの時は「これができなくなってきたらこの練習やって調整」ていうのがあったんだけど。そういうのが早く見つかるといいんだけどなー。高校時代にはなかったから、高校時代より頭使って練習できてるとしてもまだしばらくはかかるだろうな。絶対量ってあるもの。


<練習時間>

10分


<やったこと>

音出し、ロングトーンF