笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

一音入魂・・・的な

昨日のレッスンで、出しにくい(スカスカになりやすい)音のところはちょうどいい吹き込み具合を覚えるようにするといいとのことだったので、再来週までに気をつけてやってみよ。

まあ、ロングトーンだよね。

 

あと、出音のイメージ。先生のような、粒のくっきりした音になるといいのだけど。有名奏者のCDを聞いても生音とは違うからなあ。防音室ではないところでどう聞こえるのか、ちょっとお願いしてみようかなあ。

 

ちなみに今日のタイトルは適当。高校野球応援シーズンだし、なんとなく吹奏楽部的なフレーズが頭に浮かんだので、そうしただけ 笑

いつもはもう少し、内容をかいつまんだタイトルになるよう考えているつもり・・考えてるうちに設定忘れてそのまま公開してることもよくあるけど 笑

 

<練習時間>

10分

 

<やったこと>

ロングトーン F

E,F,Gのあたるところ探し