笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

ブログって

最初に書いたかもだけど、これが人生初ブログ。

自分の文章力の無さに驚きながら毎日書いてる。文体ばらばらだし(知ってます 笑)、文章自体がめためただし(分かってます 笑)。あとで読み返して修正かけてみたりするんだけど、大して良くもならないという。

 

誰か他の人に読ませるために書いているのか、自分の記録用に書いているだけなのか、実はスタンスが定まってないのだ。だから何かばらけた感じ、とっちらかった感じになっている(と言い訳)。やってるうちに、そのうち固まるだろうから、まずは書くことに慣れようかなあと呑気に構えている。まずはやってみる、が大事。

 

ちなみに、練習し始めたことを知っているの現時点で世界で2人しかいない。このあいだ会社で一緒にお昼食べた別の3人にちらっと喋ったけど、多分誰も興味がない分野の話なので記憶から抜け落ちてると思う。

さらに、練習日記をブログ化していることは誰にも教えていない。いったいこのブログ、どこへ向かうのか・・・

 

驚いてるといえば、開始から二週間近く毎日続いてることにも超!驚いてる。あと一週間続けば完全に習慣化だな!