笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

レッスン(11回目)

たった一回のメモ見てオーバーブロー矯正で?低音域吹かせまくり回。楽器を鳴らすんではなく前の空気を使う感じにして、と何回か言われる。

 

今月入院が決まっているムラマツの代器で発表会練習用にヤマハをリースするのはいいけど、洋銀なのか頭部管銀なのか、Eメカ有りなのかなしなのか、を少し相談。

オーバーブロー矯正のためと割り切って洋銀にしてみよって話に。帰ったら手配しよう。

ちゃんと調整された楽器なら今より楽に吹けるはず。音はますますペラいかもだけど。

 

そういやムラマツからは何だか連絡が来るんだった気がするけど…まあいっか。