笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

レッスン(新)9回目

またもや音出しもせず行ってしまったけど調子はまあまあ。というか、とんでもなく当たらないというときは減ってきていると思う。

 

ひととおりやって、まあまあ良いやつと気長にもうちょっとやっとこかというやつがあり、アバチュアのコントロールも慣れたところはけっこうできるようになったねーなどと話しながらやって。

なんか今日やけにサクサク進行だなと思ったら、発表会の曲どれにしましょっか?ってまだ回答してなかったけど!!!

 

3曲出されて1つ知らないも(聞いたことはありそうだけどさっと流し見してぴんとこない)、1つは触ったらアカンやつ、残り1つは自分的にはよく知ってるけどこれ1人で吹くのどうかなーなやつ。

明日以降さらっと流して考えるかな。