笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

ぴゅーぴゅー

練習効率を考えたら吹きやすい(きちんとした調整の)楽器でやるほうがいいような気がと思ったり、どうせそんなにやってないんだからなんだって大差ないっしょと思ったり・・・揺れる一週間だった。まだ揺れてるけど。

 

なんか、ぴゅーぴゅー細い音しかでなくて、なんでだ?

サックスって息が入る日は調子いい、入らない日は調子悪い(どこかに余計な力が入っている)くらいしかなかったと思うのだけど、フルートは結構調子の良し悪しで出音が違ってて、あーもう今日やだーっていうことが結構多い。そういうもんかの?

 

<練習時間>

30分

 

<やったこと>

ソノリテ 中音H〜低音D#

アルペジオ G〜C/H〜G#

倍音

ぱらぱら吹き カルメンとかスペインのテーマとか