笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

2018事始め②

昼間窓拭きして、おやつ食べて、やろうかなーと思ってから3時間?

というわけで事始め①の中身は「アイスを食べる」です。えー・・・

 

バランスボールに座って吹くと調子いい。腰が回らないからなのか、立奏よりいい。

 

ふと思ったのだが、毎回でなくともたまに録音してみればいいんじゃないだろうか?

何か好きなフレーズ・・よくやってるのはカルメン第三幕間奏曲(オリジナルキーだったり吹奏楽アレンジキーだったり)、CATSのメモリー、あとなんだっけ。

カルメンのオリジナルキーかな。

 

録って聞いてみると笛のくせに肉声そのままみたいな音で、アレ?笛の音しねーな?って。笑

 

<練習時間>

トータル30分くらい?途中で地震があってびっくりして、止まってしまった・・

 

<やったこと>

音出し5分+5分

アンブシュアビルダー3番 中音F→低音A、中音F→高音E

録音テストぼちぼち(iPhoneで撮ってみたけど録音レベルが低くて再生してもあんまり聞こえない・・このためにマイク買うのもなあ・・・)