笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

粘膜下筋腫のおはなし(10)

人間ドックでエコーと内診を受ける。

エコーの所見は聞けなかったのだけど、内診の婦人科の先生は紹介状を書いてもらった人だったので「10日前に取りました!」と言ったところ「あぁ〜、だから紫色の糸が見えるのかぁ。」と。

 

縫合糸(というらしい。ググった。)ってなんとなく透明とか白かだと思いこんでたけど、色付きなのね。

こんな感じですかね。

https://axel.as-1.co.jp/asone/d/8-7648-04/

https://axel-search.as-1.co.jp/media/images/08764801a.jpg

傷がくっついたら取れて落ちてくるから、と言われていたけどまだお目にかかってないので、出現がちょっと楽しみ。

 

そして紹介状のお礼を言ってくるの忘れたことを今、思い出した。

この先生、まさか執刀医より早く見てるとは思ってないかもな。(執刀医先生は翌朝に見てるけど、次回診察は来週なので。)