笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

左右差

昨日、自分史上初の距離を歩きまして。

 

常々、左足で右半身を引っ張るようにして歩いてると筋トレの先生に言われているとおり、左膝に大きく負担がかかったようで膝裏が腫れてるし膝の周囲もなんとなく重たい感じ。前腿と、股関節の外側、膝を内側に向ける動作をするときに使われてる筋肉がぴりっとする。

右側の筋力が弱いからそうなるのか、左が強いからそうなるのかはよくわかりませんが(今度聞いてみよう)。ちなみに右足はふくらはぎ外側と内転筋にぴりっとした痛み、たぶんふつうの筋肉痛。ついでに右の首筋~側頭あたり、右肩が前に入るからだろうな。。

あと、これから両すねに筋肉痛がきそうな気がする。こないかもだけど。