笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

ぽへ

さんまが安かったけどすぐには食べないなと思って三枚おろしにして揚げ焼きして、にんにくとしょうがのしょうゆだれにつけておいた。ふだんは食べないけど、朝ごはんにつまんでみる。揚げ焼きついでにやった骨せんべいも朝ごはん。

作り置きって楽しいけど食べなくていいのにあるから食べる、をやりがちなのが若干困るところ。

 

はりきってやってみたわりに、力みがあるのかうるさい音しか出なくてがっかり。原因追求できるほどの時間はなく。5分吹いて疲れたなと思うくらいなので、ひどい。

下はリコーダーだし、上へいくと「ぽへ~」っていう感じ。

 

<練習時間>

5分

 

<やったこと>

高音Dから中音Gまでロングトーン