読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笛吹き入門日記

フルート練習日記、その他雑感。

実質一週間ぶり

ぎっくり腰の具合もだいぶよくなって張りはあるものの一応動ける程度になったことだし、連休だしで久しぶりにやる気出して練習!

 

とはいえ今週は体調的な問題もあってだいぶ疲弊したので、なんかやりたいし、やらねばなことも色々あるし、でもやりたくない動きたくない・・の葛藤(現実逃避)からの復帰が夕方になってしまい楽器を手にしたころにはもう薄暗くなっていたという。

まあね、しょうがないね。いまやってる仕事、あと何年やるか分からないサラリーマン人生の中でそう多くはないであろうがんばりどきだと思ってるし。

 

音出しで、低音域のほうが出しやすい日と中音域のほうが出しやすい日があるんだけど、なんだろうな、これ。

 

やるぞと思って音出ししはじめてから30分くらい構え直したり吹き方探ったりでうろうろしたり、イヤホン断線してるのかと思ってテストしたり、なんかこういうのも学生時代から変わらないなあ。どんなにやる気で取り掛かっても、いきなりトップギアには入らないというか。(サックスだとリード探したりとかし始めて、これで軽く30分〜1時間はつぶれる。)

ちょっと走りに行こうかなっていうときは、外に出ちゃったら歩くか走るしかないからすぐやるけど、そのかわり靴を履くまでがめっちゃ長いからなあ。

 

<練習時間>

 10分くらい音出ししただけ!

 

<やったこと>