笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

今日はやった!

(一応)

 

木曜以来5日ぶり。やばい、吹き方忘れてる…

鏡を見たら身体は覚えてるっぽいんだけど。感覚を忘れてるのかな?

 

反省。

 

左の腰が固まっちゃってしんどくて行った筋トレで、鬼のように腸腰筋使わされた筋肉痛は治ってきたけど腰はまだ治らない。前にかがめないし、足上がらないし。そのせいか上半身が右にずれてた。

筋トレも1ヶ月サボったからなあ。これも反省。

 

 

<練習時間>

10分

 

<やったこと>

音出し 高音域Dから低音Cまでまんべんなく

ハーモニクス G,F,E,D(あまりに息が出せないから荒療治的に…と思ってやってみたけど口先だけでコントロールしちゃってて却って良くなかったかも)

ソノリテ 中音域Gから低音域Hまで