笛吹き入門日記

フルート練習日記(使用楽器はムラマツM40)と練習方法に関する雑感。おまけで粘膜下筋腫のこと。

リベンジの日がやってきた

今日はレッスンだけど前回ぼろぼろだったリベンジできるだろうか・・・?

 

朝は普通にやってみるが、いまひとつあたらない。20分で、良いなと思えたのは一回もなかったかも。シューシューいう息漏れではなくてブシュブシュいう乱気流の音が消えなかった。

夕方どうなってるかなー。

 

やりだした当初の力んだ感じに戻ってるような気がしないでもない、特に左手の構え方が。いろいろやった結果最初の形が一番やりやすかったということで、まあいいのかもしれないけどG#のキーが遠いんだよなあ。小指を曲げる癖のせいかもしれないけど。

無理なことをやってできたスタイルじゃないから、まあいいか。

 

<練習時間>

約20分

 

<やったこと>

ロングトーン 半音